【2019年最新版】ストリートファイター5の遊べるモード一覧

2019年9月現在ストリートファイター5で遊べるモードをまとめました。

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アーケードモード

CPUと対戦しクリア時に様々なイラストを取得出来るモード。

取得出来るイラストは使用キャラクターや難易度、コンテニュー回数等によって変わります。
また、それぞれのコースでステージ数と使用出来るキャラクターが異なります。

詳細は下記の通り。
ストリートファイター1
全4ステージで使用出来るキャラクターは下記の10キャラクターになります。
リュウ、ケン、サガット、バーディー、バイソン、是空、コーディ、ポイズン、アビゲイル、ルシア

ストリートファイター2
全8ステージで使用出来るキャラクターは下記の14キャラクターになります。
リュウ、ケン、チュンリー、ダルシム、ガイル、ザンギエフ、E本田、ブランカ、キャミィ、バルログ、ベガ、サガット、豪鬼

ストリートファイター ZERO
全10ステージで使用出来るキャラクターは下記の21キャラクターになります。
リュウ、ケン、チュンリー、キャミィ、ナッシュ、ベガ、カリン、バーディー、Rミカ、ザンギエフ、バイソン、バルログ、ガイル、ダルシム、さくら、豪鬼、コーディ、E本田、サガット、ブランカ、影ナル者

ストリートファイター3
全6ステージで使用出来るキャラクターは下記の10キャラクターになります。
リュウ、ケン、チュンリー、アレックス、いぶき、ララ、ポイズン、コーリン、ユリアン、豪鬼

ストリートファイター4
全8ステージで使用出来るキャラクターは下記の20キャラクターになります。
リュウ、ケン、チュンリー、キャミィ、ベガ、ザンギエフ、バイソン、バルログ、ガイル、ダルシム、さくら、いぶき、豪鬼、コーディ、ジュリ、E本田、ポイズン、サガット、ブランカ、影ナル者

ストリートファイター5
全10ステージで使用出来るキャラクターは全38キャラクターになります。

ストーリーモード

ゼネラルストーリー
ストリートファイター5のストーリーを見ることが出来ます。
AE以降、クリアをしてもファイトマネーは取得することが出来なくなりました

キャラクターストーリー
キャラクター毎のストーリーを見るモード。
初回クリア時には経験値(5000EXP)を取得出来ます。

チュートリアル
基本的な操作などを確認出来ます。

コスチューム設定
ゼネラルストーリー、キャラクターストーリーモードで使うコスチュームとカラーを選択します。
選択出来るのは所持しているもののみになります。

ストーリーボイス設定
ゼネラルストーリー、キャラクターストーリーモードで使うキャラクターボイスの言語を設定出来ます。
選択できるのは日本語と英語の2種類になります。

VSモード

オフラインでCPUまたは人と対戦するモード。

対戦方法はシングルバトルとチームバトルの2種類があり、ラウンド等を設定する画面でR1またはL1ボタンを押すことで切り替えることが出来ます。

シングルバトル
1対1で戦う一般的な対戦方法。

チームバトル
2on2から5on5まで選べる団体戦のモード。
対戦形式や体力の回復方法などルールを細かく設定出来ます。

チャレンジ

トライアル
様々なコンボや連携に挑戦するモード。
VOL.1~4まであり、初回クリア時には経験値(5000EXP)を取得出来ます。

デモンストレーション
バトルシステムやキャラクターの性能、戦い方を解説するモード。
キャラクター別解説のみ初回クリア時に経験値(1000EXP)取得出来ます。

ターゲット
様々な課題を達成することでファイトマネーや称号を取得出来ます。
課題の内容は数日に1回変わります。

エクストラバトル
クリアすることでBGMやコスチューム、占いチケット等を取得出来るモードです。
1プレイ毎にファイトマネーが必要になります。

サバイバル
CPU相手に連続で対戦するモード。
コースは全部で4種類あり、それぞれのステージ数とクリア報酬は下記の通り。
EASYコース
・全10ステージ
・クリア時に使用していたキャラクターのコスチューム、カラー3が手に入ります。
・初回クリア時のみ経験値(5000EXP)が手に入ります

NORMALコース
・全30ステージ
・クリア時に使用していたキャラクターのコスチューム、カラー4,5,6が手に入ります。
・初回クリア時のみ経験値(10000EXP)が手に入ります

HARDコース
・全50ステージ
・クリア時に使用していたキャラクターのコスチューム、カラー7,8,9,10が手に入ります。
・初回クリア時のみ経験値(20000EXP)が手に入ります

HELLコース
・全100ステージ
・クリア時に称号が手に入ります。
・初回クリア時のみ経験値(40000EXP)が手に入ります

トレーニングモード

キャラクターの操作やコンボなどを練習出来るモード。

ゲージや相手の動作などを細かく設定出来るので様々な条件を練習することが出来ます。

バトルセッティング

対戦に関する様々な設定が出来ます。
設定出来る内容は下記の通り。

お気に入りキャラクター設定
キャラクターやコスチューム、Vトリガー等を設定します。
選択したものはランクマッチ等に適用されキャラクター設定画面でのカーソル初期位置または使用キャラクターになります。

お気に入りステージ設定
ステージを選択します。
選択したものはランクマッチ等に適用されステージ設定画面でのカーソル初期位置または使用ステージになります。

ランダムステージ設定
ステージセレクトのランダムで抽選されるステージを選択します。
これにより使用したくないステージを抽選から除外することが出来ます。

バトルBGM設定
バーサスモードやトレーニングモード、ランクマッチ等で使用するBGMを設定します。
それぞれのモード毎に設定出来るので便利です。

称号設定
対戦中等で表示される称号を設定します。
称号はショップで購入したりキャラクターのレベルを上げる等をすることで取得出来ます。

ファイタープロフィールデザイン設定
ファイタープロフィールのテーマを設定出来ます。
テーマはショップにて購入出来ます。

コントローラー設定
コントローラーのボタン配置を設定します。

コマンドリスト
お気に入りキャラクターに設定しているキャラのコマンドリストを表示します。
□ボタンを押すことで他のキャラクターのコマンドも見ることが出来ます。

パートナコンテンツ設定
ロード画面中等にスポンサーが表示されます。

CFN

プレイヤーや対戦動画を検索して登録や閲覧をすることが出来るモード。

LPランキングやアーケードモードのスコアランキングを閲覧することも可能です。

ショップ

様々なコンテンツをファイトマネー等を使用して購入するモードです。
購入出来るものは下記の通りになります。
・キャラクター
・コスチューム
・カラー
・ステージ
・称号
・ファイタープロフィールのテーマ
・BGM
・Fighter′s IDとホームの変更権

また、気まぐれ占いはファイトマネーを使用することで様々なアイテムやイラスト、コスチューム等がランダムで入手出来るモードになります。

バトルラウンジ

最大8人まで入れるラウンジを作りその中にいる人達だけで対戦するモード。

マイリストに登録してあるプレイヤーを招待することも出来るので、仲間内だけで遊びたいときにも使えます。

ランクマッチ

LPが近い相手と対戦します。
勝敗の結果によりLPが増減します。

カジュアルマッチ

LPが近い相手と対戦します。
ランクマッチと違いLPは増減しません。

ギャラリー

アーケードモードや気まぐれ占い等で入手したイラストや映像を閲覧するモードです。

オプション

サウンドや画面の設定とクレジットを見ることが出来ます。

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